えのきだけタラコ炒め

自家製冷凍食品として作ってみて、実験的に今日のお弁当に入れていった「エノキたらこ炒め」です。夫にはなにも言わずにおいたので、「え、あれ冷凍したのだったの?ちゃんとシャキシャキしてたよ」という評価でした。

「冷凍できるお惣菜」、合格です。
エノキたらこ炒め

あいかわらずレシピと言えるほどでもないのですが、作り方は・・・

えのきだけをバターで炒めて、最後にタラコを入れてほぐれる程度に炒め合わせたら完成です。味が薄ければ、塩をちょこっとふってください。

アルミカップに入れて、冷凍しました。

自然解凍で、お昼にはちゃんとおいしく食べられます。

「えのきだけタラコ炒め」への2件のフィードバック

  1. ちゅーすけさん、こんにちは。
    今日はお天気も良く、穏やかな一日でした。
    クロッカスも可愛らしくて咲いてくれました。
    もう少し気温が上がれば
    家中の窓を楽々と長時間開けていたいのですが、
    調子に乗って転寝でもしちゃうと鼻声にでもなりかねません(笑)。

    えのきだけタラコ炒め、さっそく作ってみました。
    もう一品ほしい時、手早くできて、美味しいですね。
    もちろん、明日のお弁当にも入れていきます!
    えのきだけの旨みとタラコの塩気がちょうどよく、
    これからも活躍してくれそうです。
    レシピ紹介、ありがとうございました。

    1. クローヴさん、こんにちは^^

      クロッカス、当地でもあざやかに咲き始めました。
      このごろの日中は、暑いくらいですものね。
      数日前から、長女が自転車の練習を始めましたよ。
      補助輪をはずしてあげたくて、夫ががんばってます。

      えのきだけのたらこ炒め、私も昨日のお昼に食べました。
      やっぱりおいしい!たくさん作って、みんなに届けたくなりました^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)