さて、旅は2日目。「旅館かわな」の朝ごはんです。
かわなは朝食も個室でいただけて、よかったです。夕食は個室でも、朝だけはバイキングor食堂でみなさんと一緒、というお宿も多いので。
うちには畳の部屋がないせいか、畳のへりがめずらしいらしく、次女は畳のふちを踏んで平均台のように歩き、遊んでました。
おかげで、朝ごはんも写真を撮る余裕がありました♡
焼き魚は、炭火の入った鉢に乗ってきました。贅沢な演出に感動したものの、次女が手を出そうとして「あっ」と止めることに。気をつけなくてはですね。
ひとりひとりお釜で炊いたご飯でした。ふっくらつやつやで、おいしいです。昨年泊まった河口湖「うぶや」も朝ごはんはこんなかんじでしたから、「旅館かわな」はコストパフォーマンスがいいと思います。
デザートはレモンのゼリーです。レモンだから子どもたちは食べないと思ったけど、おいしい!と言って食べてました。
朝食開始が朝8時で、チェックアウトが朝9時20分。自宅で過ごす休日の朝のように、ゆっくりできた朝でした。
赤ちゃん連れの旅で泊まったホテル・旅館の中では一番よかったと思う「賛美の宿 旅館かわな」。機会があったら、ぜひ再訪したいお宿です。
このあと、レンタカーで30分ほど走り、午前10時ごろ「市原ぞうの国」に到着します。