海ほたる

2泊3日の旅行1日目 羽田空港でレンタカーを借りて、千葉方面へ。

「有名スポットだし、まあ寄っておくか」くらいの気持ちで立ち寄った「海ほたる」は、風もなく、あたたかく、とてもいいお天気でした。
DSC_1287-1

わ~、海がキラキラしてるよ。
DSC_1267-1

長い長い木のデッキを、ただただ走る子どもたち。長女のリュックには、次女のおむつ・おしりふき・着替えが入っています。おかげで私は身軽です。
海ほたる (2)

外周を走り回って喜んでいるので、なかなか建物に入れません。右側に写っているカメにも、乗ったり落ちたりしていました。
DSC_1273

次女はついに半袖になっちゃった。
DSC_1258

5階デッキから海に伸びる階段。どこに続いているのかと、延々と下りてみましたが、最終的にどこにも通じておらず、行き止まりでした。そして戻りは延々上ることに・・・。
DSC_1280-2

5階の回転ずしで昼食を済ませ、おみやげを物色したり、ベーカリーやアイス売り場で買い食いしたりしているうちに、時刻は午後2時すぎ!

子どもたちはもうちょっと遊んでいられそうだったけど、「旅館かわな」には午後3時チェックインの予定だったので、午後2時15分ごろには「海ほたる」を出発しました。

おみやげコーナーで買ったまま、カバンに入っていた「マヨネーズ型プリン」を旅館で撮影。哺乳瓶のように吸って食べます。私はクリーミーでおいしいと思ったけど、おみやげにするにはちょっとお高め(360円)。
海ほたる (1)
赤いフタを開けると、☆型の絞り口まで忠実に再現されているので、いたずらにはいいかもw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)