【時短めし】アラジントースターで野菜グリル

アラジントースター実験の続きです。

ブロッコリー、にんじん、じゃがいも、ウィンナ、塩とバターを乗せました。
野菜グリル (1)

グリルパンのふたをして、180℃で15分焼きました。
野菜グリル (2)
ブロッコリーはもちろん、じゃがいもにも、にんじんにも火が通り、野菜から出た水分とバターがまじっていいソースになっています。

おいしい!これって、りっぱな温野菜サラダですよ。

いままでこういうのを作ろうと思ったら、まず野菜を茹でてからバターで炒めていたのですけど、これなら鍋もフライパンも汚さずにこのまま食卓に出せますからすごくいいと思います。

さらに、ハンバーグも。
公式レシピどおり、ふたをして280℃で15分焼きました。
ハンバーグ
ジュウジュウ音がしていて、ふたをずらした瞬間、お店の匂いがしました!食卓に乗せて「じゃーん!」と家族の目の前でふたを開けると、「いまなにかすっごくステキなものが見えたけど?」というワクワク感もありました。

私がふだんフライパンで焼くハンバーグよりは硬めの仕上がりだったので、次回は実験的に180℃で焼いてみたいと思います。

それにしても、5分でも10分でも料理から離れていられると、別のことができるので助かります。スロークッカーとアラジントースターの組み合わせ、最強の予感です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)