レッドクイーンって何?

DSC_0904

スーパーに陳列されてた果物でとても魅力的に見えた柑橘を買ってみました。名前はベニマドンナというものです。見た目はデコポンみたいなオレンジみたいな、、、

帰宅後早速食べてみました。これがチョーうまかった。妻はうますぎて地団駄を踏んでいました。そして、「これは知ってしまったね。もう戻れないね。名前なんだったっけ?うーん、レッドクイーン?」

・・・・何となくその気持ちはわかるけど、紅がレッドにかわって、マドンナがクイーンになっちゃった?なんか、かすってもいませんよ。

実は肉厚でプルプルしてて、甘さと酸っぱさのバランスがちょうどいい。ほおばった時の幸せ感はほかの柑橘系とは比べ物にならないほどでした。私が知らないだけで、まだまだおいしいものはあるんだろうなぁ。

(※この記事は夫が書きました。)

「レッドクイーンって何?」への2件のフィードバック

  1. ちゅーすけさん、おはようございます。
    ベニマドンナ、わたしも知りませんでしたが、
    美味しさの感動と興奮、伝わってきましたよ~!
    味、食感だけでなく、香りも良かったんでしょうね。
    品種改良されて、新しく美味しいもの、
    これからもどんどん登場してくるんでしょうね。

    でもでも・・・
    「レッドクィーン」でしっかりインプットされちゃいそうです(笑)。

    1. クローヴさん、おはようございます^^

      このみかん、すごかったです。
      口に入れた瞬間、足が勝手にジタバタ動き出しました。
      すごいですね、世の中、どこまでおいしくなっていくんでしょう。

      私も、今朝目覚めて「レッドクイーン・・じゃなくって、なんだっけ?」って考えちゃいました。
      もうインプットされちゃってますね^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)