だだをこねる

とある日の、帰り道。

駄々をこねて道に寝そべっている次女と、それを見ている私です。
DSC_0649

「子供が駄々をこねてひっくりかえったときは、手をかけずに、ほっとくのがよい」と私の両親が言っていたので、放置していましたところ、夫が見ていて、写真を撮っていました。

「だだをこねる」への6件のフィードバック

  1. こんばんはー。
    だだこねてますねー(笑)。
    可愛いですー。
    ちゅーすけさんとてもスタイルよろしい〜ですね^ – ^
    羨ましいです(*_*)

    1. はちさん、こんにちは^^

      だだこねてます。
      帰りたくない!もっと遊びたい!と意思表示してます。
      私も「かわいいなー」と思って見てました(笑)

      スタイルよろしいですか?
      うふふ、ありがとうございま~すっ↑↑^^↑↑

  2. ちゅーすけさん、おはようございます。

    次女ちゃん、気持ちいっぱい体いっぱいで主張してますね。
    妹のことを思い出します。
    ためらうことなく、手足広げて駄々こねる妹が
    少し羨ましかったな~(笑)。

    駄々こねる方も必死ですが、
    ちゃんと自分の中で自分なりに納得して決着つけるのを
    じっと待っているちゅーすけさん、
    一対一のガチ、
    向き合ってらっしゃいますよね。

    それを遠くから見守っている旦那さん。

    子どもって、
    こんなにこんなに見守られているんだなーって
    いい年になって、やっと思っています。

    1. クローヴさん、こんにちは^^

      次女が寝ている方向には、おともだちの家があって、
      小さいわんこを飼っているおうちもあって、
      なんとしてもそっちに行きたいんです。
      でも、行かせてもらえないから、怒ってるんですね(笑)

      私も1歳のころ、こんなふうにダダをこねていたそうです。
      そして私の両親も「おもしろいな~。だれも教えてないのに、駄々ってこねるんだな~」って、ふたりで見ていたそうです。
      私も次女に対して、まったく同じ感想でした。おもしろいですよね^^;

  3. こんにちは

    こうやって駄々をこねられるのも幼いうちのほんのひと時だけなんですよね

    それをじっと見守るちゅーすけさん(後ろ姿も素敵ですね!)

    そして さらにそれを見守るご主人

    なんだか 家族っていいですね

    1. unicoさん、こんにちは^^

      私の父が「最初に駄々をこねたとき、かまわないでおくと、もう二度とやらない」と言ってました。

      スーパーで「買って!買って!」と寝転んでいる子供を見るのは、見ているほうがちょっと恥ずかしいくらいですけど、もう二度とやらない、なんて聞くと、それはそれで、ちょっと寂しいですね。

      言葉もしゃべれない小さいころの自己主張、最初で最後だとしたら、貴重な写真ですね^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)