子どもを遊ばせながら床を片付ける作戦

最近、子どもたちがハマっている遊びは、これに乗って電車ごっこをすることです。がたんごとん がたんごとん
4
キッチンのゴミ箱が入っているカート(?)です。(くわしくは、キッチンの収納実例(7)ごみ箱を見てね。)

2人一緒に乗って、上の子が足で床を蹴って進んだり、どちらか1人が乗って、もうひとりが押したりして遊びます。(妹が押すと壁に激突しそうで、ちょっとこわい。けどとても楽しそう。)親が押してあげることもあります。

床が片付いていないと電車が走れないので、親はせっせと進行方向を片付けます。片付けが間に合わないときは、「かんかん ふみきりです とまってくださーい」と言って待たせます。遊ぶためなので、子どもたちはわくわくした顔で待っています。

のりもの1
子どもたちが寝てしまったあと、

のりもの2
猫も乗ってます。

「子どもを遊ばせながら床を片付ける作戦」への2件のフィードバック

  1. ちゅーすけさん、こんにちは。

    絵本「がたんごとん がたんごとん」ごっこがおうちでできちゃうなんてステキ!子どもさんも楽しめて、ついでに片付けもできちゃうなんて素晴らしいのでしょう(*^^*)

    1. りんさん、こんばんは^^

      ゴミカート、重さがあっても動きがスムーズでとてもいいです。
      これに乗ってみかん食べたりしているので、
      完全に「がたんごとん がたんごとん」の世界。旅気分です。

      衛生的では、ないですけど。
      もう、機嫌がよければなんでもいいや(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)