4年目の本気

家を新築して、早4年。

新築当時は、24時間換気のカバーが目立つなぁ、と思っていました。この四角いの。
換気扇1

しかもうちの場合、蔵上リビングの窓の横にあるものだから、けっこう位置が低くて、ちょうど座った時に目の高さになる場所なのです。
3
(写真は昔のです。現在は子供部屋兼書斎に改造中。)

額縁みたいな形とサイズだから、絵でも飾れればいいんじゃないかと思ったりもしていたのですけど、気に入った絵も見つからないまま、いつのまにか、そんなことを思っていたことも忘れていました。

先日、unicoさんのブログ記事「どうせなら目立たせてみる」を見て、「すごい!ほんとにやる人がいた!」と衝撃を受けました。

夫にその話をしたら「ふむ、そうだな」と言って、たった1日で自分が撮った写真を飾ってくれました。

飛行機から撮った、雲海と月の写真です。
換気扇2

絵画のようでもあり、窓のようでもあり。ちゃんと計算して飾ったみたいになりました。

いいね。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ

「4年目の本気」への2件のフィードバック

  1. うわー ステキ!
    写真 いいですね~ 窓みたいです
    大きいサイズに現像すればピッタリ貼れますね
    我が家のより断然カッコイイ!

    1. unicoさん、こんにちは^^

      ほんと、気に入ってます。
      このまま売れるんじゃないかと思うくらいいいです(笑)

      新築から今まで4年もの時間があったのに、
      私と夫だけでは答えを出せなかったのですから、
      unicoさんのブログに出会えて本当によかったです。
      すてきなアイディア、ありがとうございました^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)