筋肉痛にも、バファリン

昨日の明け方から、突然、肩甲骨から肩にかけて、ものすごい痛みで寝返りもできないほど、呼ばれても振り返れないほどの状態になりました。しかも左側だけ。

どうやら子どもの運動会で綱引きをした、1週間前の筋肉痛が、いまごろ来たようです・・。

じつは運動会翌日から左側の腰が痛くて、職場では「お、翌日から筋肉痛ですか。若いね!」って言われていたんですよ。「中年になると、数日後に来ますからね」って。その腰の痛みが引けて油断していたところに、肩の痛みが襲ってきました。数日後どころか、1週間後です。わたし、ぜんぜん若くなかった…。

夫は飲み会でいないし、子どもに呼ばれてもすぐ動けなくて困ってしまって、妹に「たすけてー」と電話したら、「筋肉痛にはバファリン系も効くよ。日常生活に支障が出るくらい痛いなら、飲むのをおすすめするよ。」と教えてくれました。医療従事者の妹、頼りになります。

薬箱を漁ったら、頭痛もちの夫が買い置きしているバファリンプレミアムを発見。
バファリン

服用してみると、痛みが完全にゼロになるわけではなかったけれど、だいぶ動けるようになりました。たぶん、効いたと思います。

一夜明けて、今日は昨日よりだいぶ楽です。この調子で、痛みが早く通り過ぎてくれますように。

それにしても、バファリンが筋肉痛にも効くって、知らなかったなぁ。(箱の裏を見たら書いてありましたが。)

にほんブログ村 
にほんブログ村 住まいブログ 愛猫家住宅へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ミサワホームへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)