光の美術館

「魔法の美術館-見て、触れて、遊ぶ 光のアート-」を見るため、秋田県立近代美術館に行ってきました。おもしろかった!!
光の美術館2

光の美術館1

光の美術館3

家に帰ってからも、ビデオで撮影した動画を映画のように壁に写してみると、子どもたち(とくに長女)は大喜びで。壁に向かってタッチ!タッチ!と跳ねています。雨の日や雪の日の運動不足解消によさそうだから、もっといっぱい動画を撮っておけばよかったな。

今年の冬は、光の美術館のマネをして、家で子供をハネさせる遊びを考えてみようと思います。

美術館のあと、七夕絵どうろう祭りに行きました。
絵灯篭
長女が2歳半の冬に犬っこまつりに行って以来、3年半ぶりの湯沢市です。大きな店はなくなってしまったけど、小さくておしゃれな店があちこちにできていて、市役所も新しくなってギャラリーができていて、ワクワクするような魅力的な町になっていました。

次女がもう少し大きくなったら、みんなでぶらぶら散策してみたいです。

にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 愛猫家住宅へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ミサワホームへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)