アガパンサスも咲きました。

「じつはネギだったりして・・・」と思っていたアガパンサスのつぼみ、
アガパンサス

このたび無事、花が咲きました。あぁ、ネギじゃなくてよかった。
アガパンサス アムステルダム
こちらは、アガパンサス アムステルダム。白に近い、薄水色の花です。

アガパンサス
こちらは、アガパンサス ロッテルダム。青い花です。

アガパンサス アフリカヌス
そして、アガパンサス アフリカヌス。

いちおう、苗のときに名前を控えていたからわかるけど、花はみんなよく似ていて、ほんの少し青の濃さが違うくらいの差しかありません。

ほんの少しの違いだけど、3種類の花がそろって咲いたのを見ることができて、ひとりでにんまりしています。

にほんブログ村 
にほんブログ村 住まいブログ 愛猫家住宅へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ミサワホームへ

「アガパンサスも咲きました。」への2件のフィードバック

  1. 開花、おめでとうございます!祝・非ネギw
    ホント、すずやかな色だ~
    やはりこちらの地域とは2~3週間くらい開花時期が違うんですね。
    ちゅーすけさんのお住まいの地域は夏は涼しいところのようで、
    毎日猛暑日超え&「今日の高温日本一」を争っちゃうウチの辺からしたら、本気でうらやましいです。

    1. ムガ虎さん、こんばんは^^

      ありがとうございます~。
      ネギじゃなかったこと、ほんとホッとしてます(笑)

      そう、わが家の庭は、
      春と夏の花は遅く、秋の花は早く咲きます。
      紅葉も早い・・・夏が終わるのが早くて(夏休みも短い)子どものころは切なかったですよぉ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)