おうちで焼く シナモンロールとクロワッサン

おうちでシナモンロールとクロワッサンを焼きました。
シナモンロール (4)

と言っても、冷凍生地を焼いただけなんですけどね。
  

シナモンロールは、生地を解凍して、
シナモンロール (2)

オーブンレンジのオーブンを40℃に設定して1時間発酵させ、
シナモンロール (3)

210℃のオーブンで16分焼きます。焼き上がりは、ここまで膨らみました。
シナモンロール (1)

クロワッサンは、解凍も発酵も不要で、冷凍状態からいきなり焼くのでさらにお手軽です。
クロワッサン (2)

180℃で18分焼きました。
クロワッサン (1)

「かもめ食堂」のDVDを見るたびに、焼きたてのシナモンロールが食べたくなって、自分でも何度か挑戦したのですけど、とても映画に出てくるようなパンはできませんでした。冷凍生地を使った焼きたてのシナモンロールとクロワッサンは、外側パリパリ、中はしっとりやわらかで、大満足でした。

にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 愛猫家住宅へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ミサワホームへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)