今夜は唐揚げ

メインのおかずが唐揚げの日、こどもに盛り付けさせたらこうなりました。
唐揚げ

た、たりないでしょ・・・。

唐揚げは、けっきょく大皿に盛りつけました。

にほんブログ村 
にほんブログ村 住まいブログ 愛猫家住宅へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ミサワホームへ

「今夜は唐揚げ」への4件のフィードバック

  1. ちゅーすけさん、こんにちは~

    まあ、なんて面白い盛りつけなんでしょう(*>ω<*)
    アートですね。

    夕飯に唐揚げは美味しいですよね~。
    私はにんにく・醤油・酒で下味を付け片栗粉100%で揚げますが、ちゅーすけさんはどのような味付けをされていますか?良かったら教えて下さい(^_^)

    1. りんさん、おはようございます^^

      まだ固定概念がないので、発想が自由ですよね。
      これじゃ、おなかいっぱいにならない、とか考えないし^^;

      うちの唐揚げは、妹から習ったレシピで、
      にんにく、しょうが、酒、しょうゆ、砂糖を袋に入れて肉と一緒にもみもみしたあと、片栗粉100%で揚げます。
      にんにくとしょうがは、習ったときはチューブのを使っていましたが、両方なければどちらかだけということもあるし、どちらもないときは焼き肉のたれにつけて片栗粉で揚げるときもあります。

  2. なんて可愛らしい&微笑ましい食卓なんでしょう!
    素敵な夕食の時間ですね。
    ワタシ、食いしん坊だし唐揚げ大好きだから
    たくさん食べたいけれど・・・
    こんなに可愛らしい盛り付けをされちゃったら
    食べられなくなっちゃう。困ります!
    きっと、これから唐揚げと出会う度、
    この可愛らしいプレートを思い出してしまいそうです♪(笑)。
    今までアップされているブログを拝見していて思いますが、
    ちゅーすけさんの娘さん、アーティスティックですよね~。

    1. クローヴさん、おはようございます^^

      私も、唐揚げいっぱい食べたい派なので、
      この盛り付けを見たときは「えーっ」って思いました。
      で、大皿の唐揚げを先に食べ始めて、顔にはなかなか手が出せず。まあ、最後は全部食べたんですけどね(笑)

      子どもの絵や工作は、できるだけ教え込まずに、自分で考えて自由にやってほしいなーって思ってます。大人の目線で見る世界には、いつか必ずたどりつくので、少しでも長く子どもの目線で世界を見ていてほしいなって。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)