洗えるペーパータオルを台布巾として使ってみた。

キッチンの手拭きタオルは、入居以来ずっと同じ、
マリメッコのティータオルを使っています。

2枚購入し、洗濯しながら交代で使っていますが、3年近く経っても匂うこともなく、すり切れることもなく、とても丈夫です。買い換えてもいません。まるで鬼のパンツのようです。

一方、台布巾は、まだ「これ」という布巾に出会えていません。

普通のおしぼりから、名のある布巾まで、いろいろ試しました。どうも、すぐボロになります。茶色になります。布巾自体は匂わないのに、拭いたテーブルのほうが匂ったりします。なんでかな。

除菌できるウェットティッシュもいいかなーと思ったけど、うちにある除菌ウェットには銀イオン配合と表示があり、なんとなく、食卓に毎日銀イオンを塗り続けるのは、怖いような気がします。

最近、洗って使えるタオルというのを見つけて、試しに使ってみることにしました。
ペーパータオル
1ロール300円くらいです。61カットなので、1日2枚使うとして1ヶ月分でしょうか。(1枚では写真のようにギュッと絞れる厚さはないです。)

使ってみた感じは・・・どうだろう。うちのテーブルは黒いので、乾いた後、白いケバが少しだけ残るような気もします。(追記:1回目だとケバが気にならないけど、2~3回洗って絞った後では、やはりちょっとだけ繊維が出てしまうようです。)

でも使い捨てできて、消毒とかしなくていいのはありがたいです。

まだ使い始めたばかりなので、ずっと使うかはわかりません。1ロール使い切ったところで、再購入するかどうか、考えたいと思います。

にほんブログ村 
にほんブログ村 住まいブログ 愛猫家住宅へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ミサワホームへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)