きっと、うまくいく

インド映画と言えば「ムトゥ踊るマハラジャ」しか観たことがなく、「インドではあれがカッコいい男なのね~」と思っていたのです。そのムトゥ、最初は全く受け付けなかったのに、何度か見ているうちにだんだんカッコよく見えてきて、なんだかムトゥのことが好きになっていたので自分でもビックリしたのでした。

最近、たまたま別のインド映画を見たら、こっちの俳優さんはムトゥよりずーっとかっこよかったです。インドで一番の秀才たちが集まる大学に、ケタ違いの天才があらわれて・・・というコメディ。おもしろかったので、機会があったらぜひ。

で、DVDの予告編にはなぜか「ムトゥ踊るマハラジャ」が入ってました。10年以上前の映画なのに!と、けっきょくムトゥの話題になってしまうわが家なのでした。

にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 愛猫家住宅へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ミサワホームへ

「きっと、うまくいく」への6件のフィードバック

  1. おはようございます。
    当時、インド映画がすごく注目されていましたよね。

    『ムトゥ 踊るマハラジャ』、
    ストーリーもあやふやなのに、
    あまりの独特なで摩訶不思議な雰囲気と
    この映画を見た状況に、
    キョーレツに印象に残っている作品です(笑)。

    初めて見たインド映画がこの作品(!)で、
    それも大晦日の夜、
    NHK教育(現Eテレ)で放送しているのをたまたま見かけ、
    そのまま有無を言わせず、目が釘付けになってしまったのでした。
    それ以来、「大晦日=ムトゥ踊るマハラジャ」という公式とともに、
    あの大晦日を超える年越しは未だありません。

  2. クローヴさん、こんにちは^^

    まさに!ムトゥとの出会いは大晦日の夜、NHK教育テレビでした!
    同じ日だったりして・・・ニヤッとしちゃいますね(笑)

    その後、レンタル落ちのビデオテープを見かけて買ったんですよー。
    引越しでビデオデッキもテープも捨ててしまったのですが、
    今年DVDとブルーレイで再販になったようで、夫に「買って」と言われています。
    ほ、欲しいような、べつに欲しくないような・・・自分でもよくわかりませんーー;

    1. きゃ~!きっと同じ年のお大晦日ですよ!
      ちゅーすけさんも、ご覧になっていたんですね!
      「大晦日の夜に、NHK教育で、、、踊るマハラジャ!?」
      見事に術中にはまり、
      除夜の鐘の音も吹っ飛んだまま、新年を迎えたのでした。
      恐るべし!NHK教育!
      恐るべし!踊るマハラジャ!

      1. クローヴさん、こんにちは^^

        私は見ているうちに、うとうと眠りに引き込まれ、
        目が覚めると同じような場面で、
        また見ているうちにウトウト・・・起きるとまた同じ場面?という出会いでした。

        あんなにも無限にまったりすること、もうなかなかないと思います。

  3. はじめまして
    chappyhomeというブログのちゃっぴーと申します
    「きっと、うまくいく」のタイトルにのっかって
    「きっと、うまくいかない」のタイトルで投稿しました。全く悪意はありませんので気を悪くされたらすみません。布基礎とベタ基礎のお話したいへん参考になりました。ありがとうございます

    1. ちゃっぴーさん、はじめまして^^

      「きっと、うまくいく」は映画のタイトルなので、
      私が気を悪くするようなことは、まったくありません。
      ご安心ください。

      ちゃっぴーさんの新居が「きっと、うまくいく」ようお祈りいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)