とある秋の一日

おだやかな日曜日の昼、庭で火を起こして過ごしました。

チーズを切って、串に刺して焼いて、パンに乗せたり、
7
(ハイジのチーズ=ラクレットがなかったので、よくわからないけどスイス産チーズを買ってみました。炙ったチーズとエリンギを一緒に食べると激うまでした。)

ステーキ肉をバーベキューソースに漬け込んで焼いたり、

コーヒー豆を焙煎したり、
8
(コーヒーは生豆で買うととても安いので、旧宅では自家焙煎していました。新居はIHだし、煙や殻が飛ぶしで、今はもう焙煎しないですけど、豆を煎る時のカラカラという音や、豆がはぜるポンッという音を聞くと、なんというか、時間がたっぷりある~って気分になります。)

サツマイモをアルミホイルにくるんで焼いたり。

娘は幼なじみと砂場で遊んだり、「鳥にあげるの~」と言ってパンくずを撒いたりしていて、私と夫はゆっくりビールが飲めました。

あ、砂遊びが進化してる!
9

にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 愛猫家住宅へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ミサワホームへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)