結局一度も見なかった…結婚式のビデオ、捨てました。

浮かれてプロに撮影してもらったものの、冷静に考えてみれば、自分の動画など恥ずかしすぎるのでした。

1

ど派手で無駄に大きい箱に入っていて、パッケージを見るだけでも恥ずかしくて直視できないのに、中を見ることなど、とてもとてもできませんでした。そんなわけで、一度も再生したことはありませんでした。

2

引っ越しのときビデオデッキを捨てたので、自宅ではもうとっくに見られなくなっていたのですが、さりとて捨てる決心も、なかなかつかないのでした。

しかし、邪魔です。

一念発起して、「とりあえず、DVDにする」ことにしました。もしかしたら一生見ないかもしれないけど、いちおうダビングさえしておければ、捨てる罪悪感も薄らぎます。市内の人や知り合いに見られるのは絶対いやなので、楽天で見つけた奈良県の業者に頼むことにしました。

ビデオテープからDVDへのダビング

ビデオテープだけを業者に送るので、残った箱は捨てました。
3

荷造りしているところを夫に見つかり、「えーまだ捨ててなかったのかよ?」と言われたものの、それから10日ほど経って本日、ビデオテープとDVDが戻ってきました。テープは2時間を超えていたので、(120分以内なら880円のところ)超過料金がかかって1,760円になってしまったけど、カビやくっつきもなく、無事ダビングできたようでした。

それで、ビデオテープのほうも、捨てました。箱ティッシュ1個分、収納スペースが片付きました。

にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 愛猫家住宅へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ミサワホームへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)