続・水鉢戦記

青メダカが来てから、1年が経過しました。到着したのが、昨年6月1日。6匹購入し、すぐに3匹に減ってしまったのでした。くわしくは昨年の記事を→2012年6月19日「水鉢戦記」

残った3匹のアオメダカは、1年過ぎた今もみんな生きています。秋に生まれて1匹だけ育っている子メダカは、親と同じくらい大きくなりました。
5
春になって、また小さいメダカが生まれたので、子7匹は小さな金魚鉢に移動させました。

それからまた小さいメダカが生まれて、移しきれないのでそのまま親メダカと一緒にいます。そんなこんなでうちのメダカ鉢も大所帯になってきました。母メダカたちはまたおなかに卵をつけて泳いでおり、楽しみなような、恐ろしいような・・・。

貝もすごく増えています。もう何匹いるか、把握できません。

というわけで今朝水鉢の中で生きている生物は

大きいアオメダカ4匹+サイズいろいろアオメダカ6匹
イシマキガイいっぱい
(※タニシはメダカを食べる疑惑があり、田んぼに帰しました。)

+金魚鉢に小さい青メダカ7匹

にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 愛猫家住宅へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ミサワホームへ
ちなみにエサは最初に買った1つがまだ半分くらい残ってます。メダカって、小食ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)