さよなら木馬

この木馬は、娘が1歳になる誕生日のプレゼントとして楽天オークションで落札したものです。落札価格はたしか、1000円くらいだったと思います。対象年齢は1歳から4歳までとなっていました。
3
木馬は、私にとってあこがれのおもちゃでしたから、届いたときはとても嬉しかったです。

うちに遊びに来た子は、けっこうみんな、だまってこの木馬で遊びました。娘も、気がつくとよくひとりで乗ってゆらゆらしていましたが、最近、足をぶつけて痛い目にあったせいか、「もういらない」などと言うようになり、話し合った結果リサイクルショップに売ることにしました。そして先日、275円で引き取られました。

求めず与えられたものって、ありがたみがないのでしょうか。娘は「おんぼろ」「おんぼろだから、ゆらゆらする」と思っていたそうです。

私はただ、木馬の形が好きでした。でも、子どもが「いらない」と言うなら手放す時なのだと思います。またひとつ、わが家から大物おもちゃが減り、サッパリしてしまいました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)