ヒートテックの匂い

夫がユニクロのヒートテック(ハイネックタイプ)を着ようとして「うわっ!」と言いました。「なんか、柔軟剤とか変えた?」と聞いてきます。

「変えてません」

「というか、柔軟剤は使ってない。洗剤も、香料とか入ってないし」と、夫に洗剤の匂いをかがせ、自分も嗅いでみます。

いま使っているのは松山油脂の洗濯石けんで、私の鼻で嗅ぐ限り、ほぼ無臭に感じます。

「じゃあ、このにおい、なに?」と夫。

「知らないよ!あ~、たしかに。けっこう匂いするね。」

臭い!!というわけでもなく。
汗や雑菌ではなく、化学的に合成されたような。整髪剤のような。

「おしゃれしたじいさん、みたいな匂いだね。これから出かけます、みたいな」

「えっ、それって加齢臭・・・なのかな?」||||||||||||||(_ _。)||||||||||||||||

「もう1回洗って」と言われ、「はい」と受け取りましたけど、私は、ヒートテックの匂いではないかと思います。

ネットで調べてみると、「ヒートテック 汗臭い」はいっぱい出てきます。汗のにおいがこもるのは、素材の宿命らしいです。それから、「湿疹」とか「あたたかくない」も出てきます。「体調不良」も少し出てきます。「ツ~ンとした独特の匂い」というのも出てくるけど、整髪料とかポマード?とかは、ないみたい。でも、「体質に合わない」という人はいるみたいです。

もしかして、偏頭痛と連動していたりもするとか???まだ寒いけど、あえてヒートテック着用を控えて、様子を見てはいかがでしょうか。>夫
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 愛猫家住宅へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ミサワホームへにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)