リビングの掛け時計、届きましたが・・・

5
1月に注文したリビングの壁掛け時計が、およそ1ヶ月の時を経て、2月15日金曜日、ついにわが家に届きました。

って、あれれ?秒針、赤いよ?
6

秒針黒いのを注文したはずが、

こっちが届いてしまったみたいです・・・。

そういえば針の形も、ちがう。

うーん、どうしよう。

選ぶときは、秒針が赤より黒のほうがいいと思ったけど、実際見ると赤い秒針も、なかなかいい感じです。アルミとガラスの質感は、予想通り、わが家にすごく合っています。そして私は、目の前にある時計がすごく好き、と思ってしまいました。

でも、値段が違うしな、黙って受け取るわけにはいかないような・・・というわけで、金曜の夜、お店にメールを出してみました。

お店は土日が休みだったので、今日の午後あらためて電話してみたところ、母くらいの年代の女性が電話に出て「メーカーに確認したら、今後はもうそれしか売らないって言われちゃってねぇ。どうしたらいいですかね?」と聞かれてしまいました。そ、そういうことがあるんですか・・・?ドイツもお堅い国だと思っていたけど・・。
7
私は、「気に入ったので、このまま使わせてもらいます。」と言いました。「差額はどうすればいいですか?」と聞いたら、それはそのままでいいそうです。たぶん黒でも気に入ったと思うけど、手違いで赤が届いたこと、運命・・・?と思うことにします。

というわけで、夫が帰ってきたら、さっそく壁に掛けてもらいましょう。

にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 愛猫家住宅へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ミサワホームへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)