700円

伊藤園から届いた、クオカードのお値段。
1
ウーロン茶ティーバックから基準を超える農薬が検出された件で、家にあったウーロン茶が該当製品だったので伊藤園に送りました。

日常的に飲んでいたため、54パック中、すでに50パック消費済みで残り4つしか入ってなかったんですけど、ちゃんと(?)700円分のクオカードが送られてきました。農薬は基準値というよりも、摂取していること自体まったく意識せずに暮らしており、改めて「お茶には農薬が使われているんですよ」と示されると、「そ、そうですよね・・・」というショックがあります。得したのか、損したのかよくわからない700円です。

夫はただいま雪かき中で、娘は昼寝中で、猫たちもみんな寝ていて、静かです。
2

クリスマスディナーのお客たちが来るまで、あと2時間。
3
ちょっとだけ暇になったので、ブログ更新してみました。みなさま、よいクリスマスをお過ごしください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)