エアコン暖房で、気温マイナス何℃までいける?

今週、天気予報の最低気温はマイナス1~3℃です。

昨年は蓄暖80%にしていましたが、今年はまだ蓄熱量50%でねばっており、朝6時から8時までは蓄熱を続けながら床暖房とエアコンを併用しています。

これがけっこう快適で電気代も安くなるみたいなのですが、以前知り合いから「寒くなるとエアコン暖房が効かなくなるよ」と聞いたことを思いだして、「マイナス何度まで行けるのかな?」と心配になってきました。

で、私なりにいろいろ調べて夫に教えたら、ことごとく「知ってる」「知ってる」って言われました。

むむむむむむ~~~~~~。べつにブログに載せなくても、みんな知ってるってことっ!?(`へ´)プンプン!!

にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 愛猫家住宅へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ミサワホームへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)