カメラ類の収納

実用性とデザインと質感をうまくマッチさせるつもりが、大失敗だったパソコンデスク周りのことです。まあ、何が失敗って、値段と紹介文と画像で判断してネットで買ったものなんだけど、値段の半分以下の質感の物でした。色も違っていたしorz

そんなところでつまずいてしまったため、次のアイテムのイメージが全然湧かなくて、机周りのアイテムの導入が遅れていました。

少し前まで机の上はこんな感じでした。
7
当初、カメラ用具は小屋裏の防湿庫に閉まっておくつもりでした。これが、毎日のようにカメラを使うのに、そのつど小屋裏まで上がっていくのが大変でした。モノをとったらすぐに下りてくるつもりなのに、子どもも一緒に上がってなかなか下りてこないし(天井の扉を開けて、ハシゴを下ろして上っていくので、子どもには秘密基地のように見えて気分が高揚するみたいです)。それに、閉まっておくとそのモノを使う頻度が落ちて良くないので、結局こんなことになってしまったわけです。

この机を置いている場所は寝室です。つまり、ホコリがすごいんです。数日するとカメラなどにホコリが積もってしまいます。ホコリ対策で私が選んだのがコチラです。
8
アクリルのケースです。サイズを指定できるのがよかったです。マウスを動かすスペースも確保できました。

このアクリルケースはガルウイングタイプで、こんな感じで扉が開きます。
9
スピードライト、ミニ3脚、レンズ、カメラが入っています。

圧迫感がないように半透明な色にしたつもりだったんですけど、ほとんど中が見えず、微妙に圧迫感があります。そして、カメラにホコリは積もらないけど、ツヤツヤのアクリルの表面にホコリが積もります。コレがよく目立つ。しかも静電気でホコリをよく吸い付けるんです。微妙に失敗だったかな?とも思っています。完全に透明なケースにしておけばよかったかなぁ。機能的には満足しています。

ちなみに買ったお店は acry-ya.com というところです。

http://www.acry-ya.com/acry-ya_new/semiorder/order_showcase_form.htm
サイトの商品をみてると欲しくなってきますよw

次はプリンターの台かな。

にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ミサワホームへにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)