玄関前のアジサイがまだピンクです。

ダンスパーティーの色が変わりました。」で色が変わったと紹介したアジサイが、そのときは紫になっていたんですが、紫色は落ちてしまって、今はまたピンクになっています。買ったときについていた花は地植えしたときに弱って枯れてしまって、その後咲いたアジサイが残っています。

上から見ると
1
アジサイの周りに見えるのは、9月に植えたムスカリの芽です。芽を出して雪の下で冬を越すみたいです。

花を近くから
2
なかなかキレイです。

もうすっかり寒くなっているのにまだ花が残っていて、しかも色まで鮮やかに残っているなんて、ダンスパーティーってかなり強い品種なんでしょうか。あとは雪に耐えられるかですね。

来年は最初から地植えの状態なので、ストレスも少なく、もっとたくさんの花つくことを期待しています。ひと冬雪に耐えられたらですが。

にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ミサワホームへにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)