エコカー補助金、やっと入金されました。

通帳記帳したら10月17日にエコカー補助金が振り込まれていました。

納車は7月13日でしたから、3か月かかったことになります。

8月ごろから「まだか、まだか」と待ち続け、「いつになるの?もしかして、抽選?」と不安になったり、「ちゃんと手続してくれたのかな?」と疑ったりもしましたが、無事振り込まれてホッとしました。

このエコカー補助金10万円は、もともと9月の北海道旅行の費用にしようと思っていたのです。住宅関係の補助金は早めに振り込まれたので、「まぁ、2ヶ月くらいで来るだろう」と予想して旅行を計画したのに、入金される前に旅行は終わってしまいました。

いちおう、千歳空港でお菓子を買った分のカード払いが今月だから、間に合ったと言えば間に合ったと言えるかな・・・。

今までの私なら「わ~い、何買おうかな~♪クリスマスグッズかな~☆それともお肉~?」と浮かれるところですが、「家計管理・貯蓄」カテゴリーの住人になったからには豪遊せず、大事に使おう・・・じゃなかった貯金しようと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)