西洋芝の庭(発芽から11週間)

今回は都合により土曜朝の画像で11週目の画像にします。

先週の芝の記事でメネデールを使うかどうか書いたけど、結局「メネデール」は使いませんでした。メネデールを買いに行ったら、メネデール社から出ている全植物につかえると書かれてある「活力液肥」という物があって、そっちに目移りしてしまいました。「メネデール」の容器のせいですw 「メネデール」の容器って茶色で飾り気がなく、園芸素人の私には危ないもののように見えてしまったのです。それに、うちはほかの植物も植えていて、そっちにも使えるならその方が都合がよかったのです。

水曜日にまいて、3日目の土曜の朝です。
16
なんとなく緑が増えたような気がします。日照時間が短くなって暑い時間も短くなったのもあるかな。

メネデールの活力液肥をまいたときは芝がキラキラ輝いていて、私の脳内で喜びの歌が流れていました。芝エリアの増えてきた緑を見ると萌えて目が離せなくなります。芝に萌えるって・・・。

にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ミサワホームへにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へにほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ

発芽からの画像はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)