西洋芝の庭(発芽から6週間)

発芽から6週間たって、芝が薄いところに残った種をまいてみました。次の日、鳥が種をついばんでいました。これは、かなり鳥にやられているな。
6
先週と比較してみると、ほとんど変化なし。菌糸っぽいものが付いていたり、茶色くなっている部分があったり、育っては枯れ、育っては枯れ、一進一退の攻防ですね。

今回まいた分でカナダグリーンの種は使い切ってしまいました。一袋全部まいても芝生になってくれないなんて、下地ができてなかったからかも?

今日はいつもとちょっと違う画像もアップしてみます。
7
かなりの広角で撮っています。こうするとうちの芝生エリアも広く見えますw この画像はフィルムカメラで撮ったフィルムをスキャンしたものです。なので色合いがちょっと野暮ったくなっています。
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ミサワホームへにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へにほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ

発芽からの画像はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)