西洋芝の庭(発芽から5週間)

また薄くなってるー;; もうね、3歩進んで5歩下がってませんか?
1
あちこちに赤っぽく枯れているところがあって、芝をよく見るとクモの巣みたいになっているところがありました。ネットで調べてみると、ピシウム菌とかいうやつっぽいです。薬を撒くべきなんでしょうけど、残った薬を置いとくのが嫌。ということで、薬ではない、キトサン溶液スーパーグリーンというモノを試してみることにしました。

芝生・花・植木・野菜・果物キトサン溶液スーパーグリーンでみんな元気に育ちます!キトサン溶液スーパーグリーン 1リットル

でもこのキトサン溶液というものですが、紹介ページを見てみると、不自然なくらいがんばって(万能のように)紹介されています。民間療法みたいなモノ? 土曜日に届いたのでさっそく散布してみました。今のところ効果があったのかどうかわかりません。まだ900ml以上残っているので、とりあえずなくなるまでは続けてみることにします。
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ミサワホームへにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へにほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)