山へ川へ

庭(現在荒地)に水鉢を置いてみようと思っています。ねらいは、蔵の猫窓から見えるようにして、鳥が水を飲みに来たりするのを猫に楽しんでもらおうというものです。

置き場所は、今日の昼頃までは、地面を耕していると次から次へと出てくる石で丸く台を作って、その上にしようと思っていました。でも、土の中から出てきた石って、土の色がしみ込んでしまっていて、どう頑張ってもかっこよくならなそうに思えてきました。そこで、少し大きめの石が転がっている上流まで石を取りに行くことにしました。
12
つい、色がキレイな石ばかり集めてしまい、カタチを重視してませんでしたorz 帰ってきて石を置いてみたんだけど、今のところイマイチ。良くなるんだろうか?。水鉢を買って設置したら画像をアップします。

川から帰る途中、国道の道端でシャクと白い花をつけている草とスミレを取ってきました。
13
山奥に見えるかもしれませんがこれでも道端です。待避所の奥がこうなっていました。よく通る道なのに、こんなところがあったなんて今まで全然知りませんでした。ちょっと驚いたので画像アップ。

にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ミサワホームへにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へにほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)