新築祝いに、盆栽(美方八重)をいただきました。

「美方八重」というのはアジサイの名前です。花壇もできたことだしそろそろ自分で注文しようかと思っていたところ、友人夫妻から「前からほしいと言っていた美方八重を送るね」というメールが届き、タイミングのよさにビックリでした。

こんなふうにラッピングされた状態で届き、
1

開けてみると、焼き物に植えられ、根元は苔で飾ってありました。
2

デッキに置いてみました。庭からも、家の中からも見えて、いい感じ。縁側っぽいデッキなので、和風の盆栽が似合います。
3

花が咲いたら友人夫妻を招いて、一緒に鑑賞したいと思います。
4

大事に育てて、株分けできるくらい育ったら、花壇にも植えて増やしたいです。
すてきな新築祝い、どうもありがとう。

にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ミサワホームへにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)