雲間草とカーペットかすみ草

今日は、枕木花壇の土づくりをしました。

こんな状態だった花壇は、
1

ふかふかの土に生まれ変わりました。
2

固い地面を鍬で掘り起し、手作業で石を取り除き、最後は100均のプラかごを「ふるい」のようにして小石を取り去り、朝から夜までかかりました。
植えるところまでやりたかったけど、もうすっかり夜になってしまったので、花を植えるのは明日にします。星がきれいだから、明日も晴れそうです。
3

お花は、届いています。
植えるところまではできなかったので、リビングで撮影しました。こちらは、雲間草です。
4

カーペットかすみ草は、思ったよりピンク色に近く、かわいらしい雰囲気です。
5

かなりへとへとですが、明日は植えるだけなので、なんとかがんばりたいと思います。

にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ミサワホームへにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)