雪で作る外構(DIY)

寒くてうんざりするような天気が続いています。昨日の朝は約20センチ、今朝は約10センチ新たに積もっていました。毎日毎日雪かきです。

毎日の除雪も遊び感覚なものにしてしまえば少しは楽しくなります。

雪を捨てているところは家から少し離れていて、運ぶのがとても大変なので、雪かきした雪の一部は敷地内に積み上げています。もう180センチくらいの高さの山になっています。これは近々かまくらにする予定です。

玄関前にも積み上げていて、ここは厚さ約1mの雪の壁にしています。これはもうクローズ外構と言ってもいいのでは?w
2
雪で作る外構(DIY)は失敗しても春になると融けてなくなってしまうので気が楽です。

ここまで雪に覆われてしまうと、窓からこぼれる光が周りの雪を照らして、その反射光で家が浮かび上がって見えます。ちょっとしたライトアップです。ウチの照明は電球色なので、家があったかそうに見えます。これも電球色にするメリットの一つでしょうね。夏は昼光色の方が涼しげで良いんだろうか? もうどうにもなりませんが。
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ミサワホームへにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へにほんブログ村 住まいブログ 住まい方へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)