軒下の除雪(平屋のデメリット)

軒下にたまった雪を除雪しました。人力(一人)なので全部は除雪できません。家側を削っただけです。今回は奥に見えるエアコンの室外機を救出するのが最優先です。
5
コレだけで丸一日かかりました。とはいっても、途中2時間ほど昼寝してますが。

雪国での平屋のデメリットは軒が低いことですね。およそ60センチ程度の積雪で、軒下にコレくらい雪がたまってしまいます。一番高くたまっているところで180センチくらいです。これだと、あと40センチくらいの積雪で屋根とつながってしまうと思います。

まあ、この辺は1メートル以上の積雪ってまず無いので、例年並の積雪量であれば除雪しなくてもいいはずです。今年はちょっと多めなので。早めの対応をしてみました。
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ミサワホームへにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へにほんブログ村 住まいブログ 住まい方へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)