【洗濯機周りの収納】日用品ストック

洗濯機の上に、棚があります。幅75cm、奥行30cmで、高さは自由に変えられます。(ミサワでは「サービス収納」と呼んでいました。)WEB内覧会の写真では、この棚の一番上が写っていません。ごちゃごちゃだったからです・・・。
1

ごちゃごちゃする日用品ストックを、どうすればいいかわからず、見ないようにするしかありませんでした。そんなとき、ru:riさんのブログで「洗濯機置き場の収納」という記事を拝見し、私も無印の「ポリエステル綿麻混・ソフトボックスL」を買ってみました。

あ、ぴったり。
2
わが家の棚には、このように、ふたつ並べることができました。


左側には、トイレットペーパーとナプキン、右側には、箱ティッシュとペーパータオルを入れました。ペーパー類は、すべて「ぽちっとアスクル」で、同じものを買い足しています。とくにティッシュは、箱のデザインが派手すぎずシンプルすぎず、お気に入りです。

4
上から1段目と2段目の棚は、こんなふうに色が隠れて、すっきりしました。2段目に見えているのはバスタオルと、野田琺瑯のたらいです。ホーローのたらいは、洗濯かご代わりに使いはじめたばかり。棚に置けるサイズで、なおかつ、おしゃれな洗濯かごがなかなか見つからず、雑貨屋さんで見かけたホーローたらいを試しているところです。見た目は、キレイです。使い心地は、まだわかりません。しばらく使ってみてから、ご報告しますね。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
リンク先は、ブログ村「平屋住宅」です。
無印のソフトボックスを教えてくれたru:riさんのブログ「家づくり手帖」も、毎日すてきに更新されています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)