WEB内覧会・くつろぎリビング~オーディオの小部屋

蔵上の小部屋です。広さは6畳ほど。
c

(1)階段をのぼってすぐのところにある収納は、おもちゃ専用です。上段は、CDとDVD、プレステやモノポリー、オセロなど。下段は、娘のおもちゃと絵本です。自分でおもちゃを選び、遊んだ後は自分で戻せるように、種類ごとに箱にしまっています。
d

(2)この場所は、スマートスタイルAのカタログでは畳フロアで、たまに来る孫の昼寝部屋という設定になっています。うちはフローリングにして、ラグを敷きました。テレビ台とスタンドつきのスピーカー、ソファを置き、くつろぎリビングにしています。
e

木馬で遊んだり、おむつを替えたり、ビー玉で遊んだり、お絵かきしたり、ゴロゴロしたり、お菓子を食べたり、雑誌を読んだり、ジュースをこぼしたり、すごく散らかる場所なので、ラグは1~2年くらいで交換することになりそうです。
f
ソファは旧宅で使っていたニトリの。猫がいっぱい爪を立てているの。
結婚祝いでいただいた昔ながらの座布団に、無印良品のカバーをつけました。

(3)メイン照明はLEDダウンライトです。ゴロゴロしながらテレビを見るときは、上からの光がまっすぐ目に入って、まぶしく感じます。そこで、ダウンライトを消してダイニングの壁付照明をつけますと、間接照明のようになって目にやさしい雰囲気になります。壁付照明、なかなか便利です。

にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 愛猫家住宅へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ミサワホームへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)