住宅ローン手続完了

みずほ銀行にて、住宅ローンの本申し込みをしてきました。現在の住所で書く書類と、まだなじみの薄い新住所で書く書類があって、「まちがえた!」「ぎゃあ、またまちがえた!」とつい騒がしくしてしまいました。8月28日(日)が引渡しのため、8月26日(金)に融資実行になります。今日から、ちょうど2週間後です。

最初の償還日が9月だそうで、今月(8月)は家賃も住宅ローンもない月ということになりました。最終償還日が先に伸びるだけではありますが、目先のお金はうれしいです。

事前審査は通っているものの、お金のことが、一番心配でした。ほんとうに住宅ローンが借りられるのか、いつか「やっぱりダメでした」と言われるんじゃないか、ずっと心配でした。まだ融資実行になっていないので、100%安心ではないけれど・・・あと2週間、なにごともないことを祈りながら、引渡しの日を待とうと思います。みずほ銀行様、私たちにお金を貸してくれて、ありがとうございます。

通帳は、キティちゃんのと普通のが選べると言われたのですが、娘が「キティだぁ!」と言って自分のものにしたがるのと思ったので、キティではなく普通の通帳にしました。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ミサワホームへ露出を高めるため、ブログ村に参加しています。

 一戸建 ミサワホーム  一戸建 平屋住宅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)