基礎工事 (12) (基礎と砕石の写真)

ウチの工事は基本的に日曜は休みってことにしているんだと思います。日曜に作業をしていたことがありません。基礎コンクリートを入れるときも、土日が晴れるってことになっていても延期のままだったし、組み立ても、昨日と今日は雨が降らなかったけど、延期になったままでした。

なのになぜか今日工事の人がいました。基礎に泥が跳ねないように、家の周りに砕石を敷いているということでした。

泥はねと砕石
1310334474

基礎が組みあがってから今日まで4週間くらい経ちました。その間何度か土砂降りがあり、普通の雨も何度かあり、ウチの基礎はすっかり泥で汚れてしまってい
ます。

今までは日曜日に作業に来ることはなかったのに、今日は来ていたというのがちょっと気になるところです。

ところで、家の周りに砕石があると、芝の庭にしたい場合、余計な手間やお金がかかりそうに思えるけど、どうなんだろう?

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ミサワホームへにほんブログ村

もっと平屋住宅ブログをチェックしたい方はこちらが便利です。平屋を選んだみなさんゆえ、同じ匂いのするブログがいっぱい。気が合うなー。→にほんブログ村 一戸建て平屋住宅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)