薔薇の咲く庭

土曜日、いとこの家に庭を見に行きました。家は築13年、庭づくりは10年になるそうです。
1
シンプルな風景ばかり見ているので、別の星に来たかのようです。娘は素焼きの人形に興味津々で、その後、蜂に驚いて大泣きしていました。

ずぼらな私には薔薇は無理だろうな、と、一瞬であきらめ、「この花はなに?」「この木はなに?」と、夫も私も薔薇じゃないものの質問ばかりしてしまいました。せっかく薔薇が咲いていたのに・・・ねぇ。
2

家が完成したら、いとこも庭づくりのアドバイスをしに来てくれるそうです。ずぼらな私の家が、まさかの花園になるのでしょうか。・・・ならないと思います・・・けど、木陰な感じにしたいとか、ブランコを置きたいとか、いろいろしたいことはあるので楽しみです。

今日は月曜日。雨が続いて、工事は中断したままです。早く雨がやんでほしいです。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ミサワホームへにほんブログ村

もっと平屋住宅ブログをチェックしたい方はこちらが便利です。おうちができたら、次は庭づくりですね。→にほんブログ村 一戸建て平屋住宅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)