地鎮祭とミサワのお酒

地鎮祭、やってきました。現場にはこんな紅白のテントが・・・ちょ、ちょっと恥ずかしい。
1

施主として用意したものは、
・水(500mlのペットボトルに入れて)
・米(シップロックに入れて、1合くらい)
・塩(ジップロックに入れて、2つかみくらい)
・初穂料(のし袋に入れて、2万円)
・御神酒(一升瓶の日本酒を2本。赤熨斗紙に「御神酒」と書きました。)

「入れ物はこちらで用意しますので、ジップロックでいいですよ」と言われていた米と塩ですが、なにかに移し変えられることなくジップロックのまま祭壇に上がっていました。小さいパッケージのを買ってくればよかった・・・。水も、ジャワティーのペットボトルに水道水を入れていったのが、そのまま祭壇に上がっていて、こまかく恥ずかしい気持ちに。白神山水とか、きれいなパッケージの水を買えばよかったかな、、、

初穂料は、会社の上司に聞いたら「相場は1万円じゃないの?」と言ってましたけど、ちょっとがんばって2万円。ミサワの営業さんが「気持ちなのでいくらでも。。ん~、2万ですかね~」と言ってたのに従った感じです。

地鎮祭の後、ご近所へのご挨拶を済ませて、ミサワホームのみなさんから「お祝いです」とお酒をいただきました。
2

こ、これはもしかして。。。もしかして、放夢?

3

あ、中身は「高清水」なのね。

4

おぉ?「慶」のラベルが!これはもしかして、もしかして・・・

5

あぁ・・・・放夢じゃなかった。MISAWAって書いてあるだけ・・・。

そしたら夫に「高清水そのままってのよりいいじゃん、こっちのほうがずっといいよ」って言われました。そ、そりゃぁ、そぉだけどさぁ。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ミサワホームへにほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)