2日目の午後も後半です。ディズニーシーから一度ホテルに戻り、シャワーを浴びて1時間ほど仮眠を取り、日暮れのディズニーランドへ向かいます。
いままで、ファストパスを取ったことはあっても、使ったことはありませんでした。
その時間になると、だいたい次女がなにか別のことに気を取られたり、ねむくなったりして、時間内にその場所に行けなかったからです。
だから、今回「プーさんのハニーハント」が初めてのファストパスでした。
19:30~のパスでしたが、19:15ごろに行ったら「どうぞ~」とファストパス用の入り口から入れてくれました。
(実際には夜だったのですが、自前の写真は残っていないので公式ページから写真をお借りしています。)
ファストパスを持っていても待ち時間ゼロではなく、けっこうな行列です。「ファストパスの意味ないじゃん!」と、知らないおばぁんが怒っている声が聞こえていましたけれども、列は建物の中だし、涼しくて、全然つらくなかったです。巨大な絵本の中を、列はゆっくりと進んでいきます。
大人気アトラクションだという「プーさんのハニーハント」。
(壺に乗っているあいだは写真撮影禁止のため、公式ページから写真をお借りしています。)
あまりの楽しさに、次女はどうしていいかわからなかったようで、「こんなに楽しいなんて、聞いてないよ!」「おりたくないよ!」「もう1回のりたいよ!」と、ずっと怒ってました。。。
長女のリクエストでプーさんのハチミツを買ったあと、パレードを観に行こうかな~と思いながらふと横を見ると、「イッツ・ア・スモールワールド」の待ち時間が10分という表示が見えました。これは、行かなくちゃかも!
(実際には夜だったのですが、自前の写真は残っていないので公式ページから写真をお借りしています。)
「イッツ・ア・スモールワールド」も、待つのは建物の中だから涼しいです。
アナ雪や、ラプンツェルや、シンデレラの人形たちに向かって、
「はっちゃんが来たよ~!」と全力で声をかけていました。それ、人形ですがな、はっちゃん。
「イッツ・ア・スモールワールド」を出た後、トゥモローランドのほうへ向かおうとすると、ちょうど夜のパレードが進んでくるところでした。立ち見だったけど、かなりバッチリ見れました!
(こちらも、公式サイトから写真をお借りしています。)
次女は今度もまた「ラプンツェル~~~!はっちゃんはここだよ~~~!!ここにいるよ~~~~!!」と全力で声援を送っていました。はずかしい。けど、暗いから私の子だとは気づかれないだろう(と思うことに)。
その後、シンデレラ城正面あたりに陣取り、「Celebrate! Tokyo Disneyland」を立ち見します。
立ち見エリアの一番後ろのロープを背に、私は次女を抱っこして、長女はベビーカーに立って、、「Celebrate! Tokyo Disneyland」見ました!
(写真、撮ってみました。次女抱っこしたまま、長女の頭を三脚代わりにして。)
(その場では「きれいに撮れた」と思って満足だったのですが、家で見るとなにがなんだかわからないですね。)
(公式サイトの写真は、こちら。これでもショーのすべてを納めきれているわけではないのですが、すっごくキレイ)
花火やレーザー光線だけでなく、なまの炎と熱風が顔にバンバンあたってくる、ものすごいショーでした。見られて、よかったです。
「すごかったね、ママ、感動しちゃった」
「わたしも感動した」(長女)
「はっちゃんも、かんどうしちゃった。かんどうって、なんの意味?」(次女)
夜もだいぶ遅くなって、閉園まで1時間たらず。この時間ならどんなアトラクションもほぼ待ち時間なしで乗れるかなーと思っていたところ「おなかすいた」と子どもたち。そこで、昨日と同じハンバーガーを食べに行き、大幅に時間を取られたあと、さいごに長女の強い希望で「スティッチ・エンカウンター」に入りました。
人もまばらな中、スティッチはどんな反応をするのかなーと思っていたら、平気な顔をしてストーリーをこなしていました。けっして、「人すくなっ!」などとは言いませんでした。えらい子でした。