保管付き衣類クリーニングを利用してみた。

ホワイト急便でやっている「らくらく宅配保管付き衣類クリーニング」を利用してみました。

衣類10点をクリーニングして、そのまま最長9ヶ月まで預かってくれて、指定した時期に自宅へ届けてくれるサービスです。スキーウェアは撥水加工もしてくれるそうです。夏のあいだ、かさばるスキーウェアやコートを預かってもらえると、クローゼットが広々使えていいなーと思って。

通常は12,000円+税のところ、エアークローゼットからもらったクーポンで2,000円くらい安くなって、1万円くらいになりました。

申込書に戻ってくる日を記入する欄があり、10月20日(土)にしました。

さて、冬物10点。

まずは夫のスキーウェア。上下で、2点とカウントします。
夫のスキーウェア

わたしの雪かきウェア。これも上下で2点とカウント。
わたしのスキーウェア

長女のスキーウェア。上下で2点とカウント。
こどものスキーウェア

これでもう、6点です。残り4点。

わたしのコート。
わたしのコート

長女のダッフルコート。
こどものコート

夫のコート。
夫のコート

夫のコートの内側に付属しているダウンジャケット。
夫のダウンジャケット

以上で、10点になってしまいました。意外にあっというまでした。

付属のフードはつけたまま、ファーははずして自宅でシャンプーしました。

次女のスキーウェアも入れたかったけど・・・10点を超えてしまうので、あきらめました。次女のものは地元のクリーニング屋さんに出して、自宅保管にします。
次女のスキーウェア

専用バッグのサイズ感は、こんな感じです。
専用バッグのサイズ感1

けっこうスペースがあまっていて、ぶかっとしています。まだ数点入りそう。
専用バッグのサイズ感
このバッグが戻ってきたら、そのまま保管袋にしても良さそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)