40代のエアークローゼット(2回目)

レンタルブティック「エアークローゼット」のおはなし。今回は2回目です。

前回、返却せず購入手続きをしたのが日曜日で、月曜日にはサイトの表示が「スタイリング中」に変わり、水曜日に新しいアイテムが届きました。

リクエストは「子どもと動き回って遊べる服」。

ベージュのニットと、
432524_0

紺色のパンツです。
550278_0
紺色パンツ(テーパードパンツというらしい)はアイロンがかかってピシッとしていますが、ウエストゴムで、伸びる素材だからひざをついても楽々。おなか周りのストレスは全く感じません。

ソックス&スニーカーに合わせやすくて、動き回るのに最適でした。

残念ながら今回のトップス(バックテールのボトルネックニット)は、着心地がよくなかったので、一度スーパーへの買い物で着ただけであきらめ、

もうひとつのトップスが活躍しました。
IP-0000223851K_0
届いたときは地味かなーと思ったものの、長袖Tシャツみたいに楽に着られて、上半身がやせて見えるから、鏡を見るたびにうれしくなりました。連休中はほとんど、このストライプ柄カットソーと紺色のテーパードパンツを着て過ごしました。

子どもたちを近所の遊び場に連れて行ったり、友人宅でおしゃべりしたり、妹宅に行ったり、長女のスキーウエアや冬靴を買いにスポーツ店に行ったり、実家に行って両親と話したりして過ごしたあと、着ていた服をそのまま脱いで箱に入れて返却。日曜日の夜に、ヤマト運輸の営業所から発送しました。

次の服が、とっても待ち遠しいです。

エアクロを始めて、2回目の服が届いて、「私服はエアクロにお任せしてもいいんだな」と思ったので、手持ちの服をばっさりと捨てました。今までも季節ごとにクローゼットを見直して服を手放してきたから、「着ない服」「着られない服」というのは一つもなかったのですけれど、「ちょっと不満だけどガマンしながら着ていた服」はたくさんありました。

授乳服として買ったニット、第一ボタンがしまらないブラウス、生地全体から白細いゴムが飛び出してムダ毛がはえたみたいになってる黒スキニー、首回りがなんとなくせまっくるしい色あせたTシャツ・・・。

「ちょっと不満だけどガマンしながら着ていた服」を捨てたら、なにも残らなかったくらい、タンスがすっかすかになりました。

毎月新しい服が届くということは、衣替えの必要もないということで、暮らしが身軽でいいなーって思っています。

次回はいよいよ(?)、エアクロ登録にあたり最大のネックとなっていたウエストサイズについて書きます。エアクロ服の対応サイズは、ウエスト58cm~70cm。なのにわたしのウエストは、78cmあったのです。。。つづく(笑)

「40代のエアークローゼット(2回目)」への2件のフィードバック

  1. こんにちは。
    すごいです!すごく素敵ですね!
    TPOに合った服、というのを考えるのも探すのもとても苦手で、
    このシステムはとても良いなと思いました。
    参考になります。ありがとうございます。

    1. とととさん、こんばんは^^

      1回目、2回目と、好みの服が届いて、
      すっかりうれしくなりました。

      ただ、3回目の服は・・・まだ到着待ちなんですーー。

      日曜日に購入手続きしたときは、水曜日に次が届いたんですけど、
      日曜日に返却発送したときは、金曜日になってもまだ届かない。

      返却確認してから、なので時間がかかるんですねぇ。

      週末ごとに新しい服ってわけには、いかないみたい。
      月に5回は借りられないみたい。ってことも、やってみて初めてわかりました。

      2回目の服も、買えばよかったかなぁーーーと、歯ぎしりしているところです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)