40代のエアークローゼット(1回目)

さて、一度に3着届くレンタルブティック「エアークローゼット」のおはなし。

わたしからスタイリストさんに伝えた1回目のリクエストは、「会社の飲み会と、小学校のPTAに着ていける服」でした。

届いたのは、黒のボウタイニットと、
343422_0

グレーのワイドパンツ。
IP-0000207190K_0

一見地味なのですが、ニットは袖がふわっとしていて(バルーン袖というらしい)とても女らしいシルエット。着ていて上下ともにバフバフするのは、自分では買わないタイプの服だけど、実際に着てみたら、ドラマのオフィスシーンに出てくるエキストラのOLさんみたい?で今っぽい(笑)いいかんじ。

派手ではないけど、ちゃんとおしゃれしてる感があって、職場の飲み会や授業参観にピッタリだと思いました。

もう1着は、白のニット。
383628_0
届いたときは「なんの変哲もない、ふつうのニットだよなー。」と、正直がっかりしたのですが、着てみたら、ちょっと透ける素材で、シンプルなのにおしゃれです。下に着ている服の色が見えるので、ただの白にはならないんですね。夫が「あれ?おしゃれさん」と反応してくれました。

白ニットとワイドパンツの組み合わせも、休日のショッピングにぴったりでした。

エアクロのサイトでモデルさんが来ている服↓を見ると、
sb_style
こんなかんじの鮮やかカラーが多く、派手めのが届くのかなーと思っていたのです。けれど40代のわたしのところには、無難なのが届きました。

1回目に届いた服は、いつもクローゼットにスタンバイさせておきたいと思い、3点そのまま購入しました。

次回は、2回目に届いた服を紹介します。

「40代のエアークローゼット(1回目)」への4件のフィードバック

  1. 3点どれも素敵ですね^_^
    PTAコーデもちょうどいいし、
    白い透けるニットも素敵。
    着まわせそうです^o^!

    1. ツインズままさん、こんにちは^^

      すてきですよね~。
      PTAって、ほんと何着ていいかわからなくて。

      わたしはいままで、授業参観にスーツで行ってたんですけど、
      ジーンズとかラフな服で来ているおとうさんもいる中で、
      「スーツでいいのかなぁ。」って思っていたんです。

      次女のピアノ教室にも、このスタイルで行ってきました。
      購入して正解だったと思います^^

      1. 私も娘達が小学生の最初の頃はちゃんとジャケット着たりしていました。
        自分が子供の頃は母はそうだったので。
        でもほんと今はジーンズの方やテレッテレのワンピースとかいろんな方がいて^_^;。
        ジャケットは着なくなったけれどきちんときれい目の服装という感じになりました。
        あ、でも高校の公開日や懇談会などにはジャケット着て行ってたかな。

        1. ツインズままさん、こんばんは^^

          そうそう、私もです。
          自分の親世代がカチッとした服だったので、
          授業参観=スーツ!という思い込みがありまして。

          とくに1年生の最初の授業参観は、
          周りがスーツじゃないことにビックリでした(笑)。

          学校や地域の伝統みたいなものもあるでしょうし、
          一筋縄ではいかないですが、
          スタイリストさんってさすがだなぁ、と思いました。

ツインズまま にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)