小2のホワイトデー

バレンタインデーに「友チョコ」をもらったお返しに、手作りクッキーをあげたいと娘が言うので、平日の夜にクッキーを作りました。

さしあげるものですから、できるだけ素手で触れる工程を減らすため、型抜きクッキーではなく、アイスボックスクッキーにしました。
クッキー

いつもなら、お菓子作りは私と次女の役割で、そのあいだ長女と夫は本を読んだりゲームしたりと好きなことをやっているのですけれど、今回は長女が主役です。次女が「どうして手伝わせてくれないの?はっちゃんもやりたい!やりたい!」と騒ぐものですから、私は次女と遊びながら監修だけすることにして、夫と長女が作る人になりました。

砂糖も小麦粉もしっかりふるって、丁寧に、丁寧に。味見した娘と夫が「おいしい!」「な、なんでこんなにうまいんだ!?」と大騒ぎするできばえです。

セリアで買った箱に詰めて、できあがり。
クッキー箱

喜んでもらえますように。

「小2のホワイトデー」への2件のフィードバック

  1. ちゅーすけさん、こんにちは~

    下の子はお姉ちゃんと同じこと何でもやりたがりますよね。

    ボックスに入れるととってもかわいいですね!
    売っているものみたいです(*^^*)
    おしゃれです!

    クッキーの焼き色もきつね色で美味しそうで~す。

    1. りんさん、こんにちは^^

      いつもいつも、おねえちゃんの後ろをついてまわって、
      おねえちゃんがなにかしてると手を出して・・・
      マネばかりしてますねーー。

      クッキーは上手にできすぎて、
      おともだちに「買ったのだと思った」って言われたそうです^^;

      手作りって、加減が難しいものですね(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)