子供部屋を作ります!宣言

このブログに「子供部屋」というカテゴリーがあることを忘れていました。

「自分の部屋がほしい」と長女が言いだしたのが、小学校に入学する直前でしたから、もう2年も待たせているわけです。小2の夏にも言ってましたし、待たせっぱなしですね。

3年生になる前に、つまりこの冬のうちに、大規模な模様替えをしたいところ。

すごく、すごく、がんばらないといけません。(やる気的に)

方向性としては、

1.寝室を2部屋に分ける(長女の部屋、次女と私の部屋)

2.蔵上は夫のスペースにする(パソコンとベッド)

そして希望としては、

3.ベッドを新しく買いたい(シングルベッドで次女と私が寝るのはきついから)

ただ、あと3年もすれば、次女もひとり部屋がほしいと言うだろうから、そうなったら私は夫のスペースに移動し、ベッドがもう1台必要になるわけで、ベッドの買い替えをいつにするか悩むところ。

まずは、できるだけ新しい家具を買い足さずに、いまある物で始めてみようかな。

現在、夫だけはセミダブルのベッドだから、とりあえずそれを使わせてもらうのが現実的でしょうか。

この週末、がんばれたら、がんばりたいです。

そのためにも雪、あんまり降らないでほしいですね。

「子供部屋を作ります!宣言」への2件のフィードバック

    1. なぎささん、はじめまして^^

      お待ちいただきまして、ありがとうございます^^

      今日、がんばっていろいろ動かしましたよ~!!
      ベッドが3カ所になって、それぞれ、なかなかいいです♡

      次女だけが「前の方がよかった」と不満を言ってますが^^;

      まだ写真撮ってないんですけど、
      この連休中に記事更新できるようにがんばりま~す!

なぎさ にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)