(子連れディズニー)朝のディズニーシー

2日目。

次女は朝6時前には起きて、「もう行こうよ~」と言っています。

7:45からのハッピー15エントリー、さっそく役に立ちそうです。

約1時間のあいだに、自分の身支度を済ませ、プリンセスの髪を結い、ドレスを着せて、長女はぎりぎりまで寝せておいて、朝7時ごろ、母子3人でホテル発シー行きのバスに乗りました。夫はまだ寝ています(夫のチケットは、ディズニーランドだけ入場できる券だから)。

ハッピー15エントリー専用の入口がわからないので、またまたいろんな人に聞きながら進みますと、一般の入り口だけでなく、15分早く入れるところにもすでに長い列ができていました。泊まっている人がたくさんいるんですね。私たちの後ろにも、たくさんの人が並びました。

ただ、7:45になる前から荷物やチケットのチェックが行われていて、列はどんどん前に流れていき、ずっと立って待っているという感じではなかったです。

パークに入ると、人々はほとんど左側の山道に流れていき、右側に行くのは私たち3人を含めて20人もいないくらいでした。

朝のディズニーは寒くて、まずは屋内施設マーメードラグーンへ。

だれも待っている人がいない中で、空飛ぶ魚(ブローフィッシュ・バルーンレース)に乗り、
さかな

コーヒーカップ(ワールプール)に乗り、
コーヒーカップ

うろうろしたり、
冒険するところ

水が出るところで遊んだり。
水が出るところ

それからアラビアンコーストに移動し、

空飛ぶじゅうたんには2回乗り、
じゅうたん

すぐ隣のシンドバットに乗り・・・
シンドバット
残念ながら次女は「ここ、においがいや」と言って、人形も「こわい」と言って不機嫌に。所要時間は10分らしいのですが、とても長く感じました。

それから外へ出て、フライングフィッシュコースターに乗りました。
コースター
ジェットコースター系は初めてでしたが、子どもたちはかなり楽しかったと言っていました。私は、隣に次女が乗っているので、こわくてたまらなかったんですけどね。

このころ、時刻は午前10時。人がだいぶ多くなってきて、ベビーカーを押して歩くのがせまいと感じるようになってきました。

再入場スタンプを押してもらって、いったんホテルに戻って夫と合流します。

ホテルに戻ったのが、10:30ごろ。

この時間ならレストランがすいてるかな?と思ったら、レストランの営業は
10:00でクローズ、再オープンが11:30からだそうです。そりゃ混むわ。混むしかないわ。

ホテルのレストランをあきらめて、コンビニで買った空弁を部屋で食べました。

まとめた荷物(使わなかったスキーウェアなど)を自宅に送ったり、スーツケースをサービスカウンターに預けたりして、チェックアウト。

やっと家族そろって、真昼のディズニーランドに向かいます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)