(子連れディズニー)いざパークへ!

写真撮影も終わり、やっとディズニーランドに入ります。

パーク入口は「ビビディ・バビディ・ブティック」の目の前なのですが、
どこから入ればいいかわからないので、ブティックの方に入口を聞きました。

真冬の平日、しかも全国的に天気が荒れるというニュースのせいか、すいているようでした。

「さて、なにをしようかな?」と私。

「うま!うま!うまにのる!くるくる回るやつ!」と次女。

まずは遊園地の定番、メリーゴーランドをめざします。

シンデレラ城を見上げならがら、お城の裏手に回り、

うまと、
うま

コーヒーカップと、
CA330019

空飛ぶぞうさんに乗りました。
ダンボ

全体的にすいてはいたものの、それでも少しは待ったり、どこに並んていいのかわからずウロウロしたりしているうちに、時刻は午後4時。そろそろ、なにか食べたいな。

と、目についた近くのレストランへ。
queenofhearts
そこは『不思議の国のアリス』に出てくる、トランプの女王のお店「クイーン・オブ・ハートのバンケットホール」でした。

午後4時という時間のせいか、待ち時間なく注文レーンまで進み、悩む時間もなく私の番に。自分用にステーキとライス、子供用にキッズプレートとコーンスープを2つずつ注文しました。
お子様セット
セルフサービスのお店なんですが、プリンセスの乗ったベビーカーを押していて料理が運べなかったので、キャストさんがテーブルまで運んでくれました。

R0017899-1
8歳の長女に、キッズプレートは物足りなかったらしく、次女のぶん(ゼリー以外)も長女が食べ、次女は私のライスを食べています。コーンスープは2人とも飲みほしました。

長女はもう、子ども用じゃないのだなぁ。

おなかがいっぱいになって、次女が眠ってしまったので、いったんホテルに戻ってチェックインすることにしました。

R0017906-1

宿泊する部屋に荷物を運び、「しばらく部屋で休もう」と言ったのが
午後6時10分過ぎ。ここで長女が大事なことを思いだします。

「プリンセスの写真、7時までに受け取るんじゃなかった?」

「あ、忘れてた!」

受け取るのは明日でもいいのか、電話して聞こうとしたけど、レシートに書いてある電話番号は6時まで。電話したときには、もう自動応答になってしまっていました。

「お店に戻るしかないみたい。行こう!」

ベビーカーで眠ったままの次女をバスに乗せ、ディズニーランドへ。「ビビディ・バビディ・ブティック」に着いたのが、午後6時50分。あぶなかったぁ。バスに乗るとき、運転手さんがベビーカーを持ち上げてくれるから助かりました。

「次女は寝てるけど、ちょっとだけ夜のディズニーランドも見て行こうか」と言って再入場すると、ちょうどシンデレラ城の前をエレクトリカルパレードが通り過ぎていくところでした。
パレート
(※画像は公式ページより)

きーれーいー。

とくにシンデレラの馬車がめっちゃきれい。

たまたまだけど、パレード見れてよかったなぁ。

長女を肩車しているうちに次女も起きて、一緒にパレードを見ることができました。

そのころ、夫が乗る予定の飛行機は遅れており、「いつ到着できるかわからない」というメッセージが来ていました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)