(子連れディズニー)夜のディズニーシー

ディズニーランドで夜のパレードを見たあと、いったんホテルに戻ることにしました。

夫と合流するためです。

ホテルの部屋でレストランが何時までやっているか確認したり、ルームサービスをチェックしたり、テレビが映らなくてスタッフを呼んだり、Wi-Fi設定したり、プリンセスを廊下で放牧したり(そのあいだに長女は部屋から花火が見えたと言っていたり)しながら待っていたところ、夫から、

「羽田で晩めし食ってから行く。まだ1時間以上はかかる」という連絡が入りました。

てことは、到着は夜10時ごろになるということか。

「パパ遅くなるって。ディズニシーに行ってみる?1時間くらいしか、いられないけど」

「うん!いいね!」「行く!」

玄関に行くと、ちょうどシー行きのバスが出発するところだったので、急いで乗り込みました。バスの中にあるテレビで、「ジャスミンのフライングカーペット」が映っていて、子どもたちは「あれに乗る!」と話していました。

ランドで手に押してもらった再入場のスタンプとチケットを確認してもらって、ディズニーシーへ入場。

子どもたち、大きな地球に大喜びです。
地球

このとき初めて、うちの3歳プリンセスが防寒着をなにも着ないまま来てしまったことに気づき、あわててショップでジャンパーを買いました。

さて、夜のディズニシー。

意外に暗い。

どこに行けば何があるのか、まったくわからない。

空飛ぶじゅうたんに乗りたいんだから、アラビアンコーストに行くんだよね?

キャストさんに何度も道を聞いているうちに、「ジーニーのとこはどこですか?」と質問するのが楽だと気づいて、「ジーニー」「ジーニー」言い続けていたら・・・・

「マジックランプシアター」に来ちゃいました。
マジックランプシアター

よくわからないまま駆け込むように建物に入り、3Dメガネを受け取ってしまってから、「あ、これ、お芝居を見るやつだった」と気づきました。
マジックランプたしかに「ジーニーのところ」だね。

マジックランプシアター終了後、「もう遅いから、空飛ぶじゅうたんは明日の朝にしよう」と言い聞かせ、通りすがりのマーメードラグーンへ。

夜のトリトンズキングダムは、小さな光がチラチラゆれて、とってもきれいでした。
夜の

ちょこっと様子見・・・と思ったら、「どれかひとつなら、まだ乗れますよ」とキャストさんが言ってくれて、くらげに乗りました。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
正式名称は<ジャンピン・ジェリーフィッシュ>だそうです。

閉園のアナウンスが流れる中、バスでホテルに戻ります。

あすの朝の開園時刻は8:00

提携ホテル宿泊者は15分早く入場できるので、もし早起きできたら7:45に入場できますが・・・この調子だと起きられないかも、とも思いました。

夜10時30分ごろホテルに戻ると、夫は部屋でくつろいでいました。子供と私は1階のコンビニでうどんやパン、パスタを買って遅い夕食を済ませ、この日はそのまま就寝となりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)