(子連れディズニー)プリンセスに変身!

なにも知らずに歩きだした私と長女、そしてベビーカーに乗った次女は、何度か道を尋ねながらも、ディズニーランドホテルの売店に到着しました。

売店スタッフさんとは違う制服を着たお姉さんに「この子がドレスを着たいって言うんですけど」と言うと、「どうぞ、こちらへ(にっこり)」と案内され、売店の奥の扉が開きました。

そこは、「ビビディ・バビディ・ブティック」というお店でした。

なんだかよくわからないけど、3万6千円でドレスを着て写真が撮れるらしい。写真なしだと2万8千円。

七五三の写真と同じくらいだから、これで満足してくれるなら写真つきでいいかな、七五三は機嫌悪くて撮れなかったし、と思い、3万6千円のコースをお願いしました。

「75分ほどお時間がかかります」と言われて、「うぎゃっ・・・・時間がもったいない。とっととパークに行きたい。」と思ったのですが、次女はその気になっているし、もう流れに乗るしかありません。長女は「私は着なくていい。お化粧がイヤ。」と言うので、次女だけ変身します。
R0017889-1

ものすごい手際の良さで、みるみる魔法がかけられていき、
R0017893-1

あっというまにシンデレラになっちゃいました。
R0017895-1

写真館では、ふだん写真を撮らせてくれない次女が満面の笑顔で写真に納まっていました。まさに魔法です。すごい、すごいよ。
プリンセス
驚いたことに、このドレス、レンタルじゃなく持ち帰りなんですって。しかもドレスだけじゃなく、靴も、ティアラも、手袋も、お化粧に使った口紅、シャドウ、チーク、マニキュア、爪用シールまでも、すべて3万6千円の中に入っているんですって。

買い取りなので、この姿のままパークで遊べるというわけですね。

そういうサービスだったんだ、ビビデ・バビデ・ブティック。すごい。

しかも、衣装を着ていると、ディズニーランドでも、ディズニーシーでも、アンバサダーホテルでも、どこへ行ってもキャストのみなさんやスタッフさんが「プリンセス、ごきげんよう」と声をかけてくださったり、シンデレラ城で「おかえりなさい、プリンセス」と言ってもらえたり、一般のゲストの方まで「あっ、プリンセス」と声をかけてくださる方もいて、次女はもう絶好調で有頂天なのでした。

この特別扱いならば、3万6千円は安いかも?と思ってしまいます。

さらに、プリンセスと一緒にいるおかげで、いいことがたくさんありました。

キャストさんが声をかけてくれるため質問しやすかったのはもちろん、通りすがりのキャラクターとハイタッチできたり、パレード中のラプンツェルがジェスチャーで「後ろからシンデレラが来るよ」と合図してくれたり、マジックランプシアター(ディズニーシー/アラジンと魔法のランプのアトラクション)で舞台の上から「そこのプリンセスに、この花をさしあげましょう」「おっと保護者がにらんでる」なんて、いじってもらったり。

夢のようなひとときでしたね。

いつもの旅先では「おうちに帰りたい」と言う次女が、今回ばかりは「はっちゃん、帰りたくない。ディズニーランドに住みたい。」と言っていました。

帰宅したあと、自宅でドレスを着て、自分でお化粧をする次女。
R0017937-1

R0017940-1
ごきげんよう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)